「緊急事態宣言解除後の新しい生活がどのようになりますか・・・」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。😽💣

今日は成瀬駅に近いクリニックさんで血圧降下剤と骨粗鬆症のお薬を処方していただき薬局で調合していただきました。
帰りはスーパーでお買い物です。
マスクはまだ当分は有りますので買わなくてもいいと思うものですから、ネットでの申し込みもしなくてドラッグストアーにも行かないでいます。💚💥

マスクを大田区に住む次男家族に送りたいのですが、高齢になっている親に気づかって心配するので当分の間は送るのを控えた方が良いのではと思っています。

 

 

 

 

コロナウイルス感染症は東京都でも減少したとしても、まだ使えるワクチンもありませんしこれは効くという特効薬もまだできていませんので第二波第三波も来ますと言われていますので5月25日の緊急事態宣言の解除されても、手洗いやマスクや換気・お出かけなども気を付けたいと思います。💙💗

昨日ですが、テレビを見ていましたところ鹿児島の鹿屋の養鶏場が心込めて育てた薩摩鶏?を殺傷処分してしまうことやお米屋さんも米のじゅようが減り残ってしまっているなどで心痛みます。
これから日本を背負っていく小学校、中学校、高等学校、大学校の皆さんの授業の再開がどのようになっていくのかも心配です。💢👓

休職しておられた看護師さんも又復帰される方も多くいらっしゃっるということで頭の下がる思いがいたします。
これまでと違う皆様の生活様式も良い風に変化して明るい未来が来ますようにと思っています。

 

 

 

 

 

今年は、集合住宅の夏祭りも中止になりました。
関東南大隅町の中止になるのかは分かりませんが中止となった場合は仕方のないことです。🍄🍓

 

息子も仕事の帰りが遅いので疲れ気味です。
今の時期はそれぞれ行きたい所へも行けない、飲食店(特にアルコールを飲むい店)も自粛していらっしゃるので飲みに行けないのでストレスも溜まってしまわれるかもしれません。(もう少しの辛抱です。)(#^^#)🍆🧀

 

 

シルバ人材センターからのお仕事で近くへ週2~3日のパートに行っていますが、一階から三階までの階段を3~4回上ったり下りたりしていますので調子のいいときは良いですが、右足関節が痛くなりだしたら困るなー(困る)
来年三月までは棟の班長の役目も全うしたいですし、せめてパートの仕事も来年の私の誕生日までお勤めすることが出来れば有難いと思っているところです。🍑🍏

 

 

 

 

イラストはお借りいたしました。

 

 

 

5月22日に写しました。

 

 

 

 

 

バラの花

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です