「コロナ終息はいつ・・&オンラインで会話やオンライン診療も受けたい」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます💚💥

コロナで緊急事態宣言が出されて、人にうつさないうつされないようにする為に行きたい所へも行かないようにしていますが、皆様も同じと思います。

医療関係者の方は大変な環境の中で頑張って下さっておられますので医療崩壊にならないように私たち一人一人が頑張って気を緩めずに終息に向けて頑張りたいものです。💢👓

4月30日(木)シルバー人材センターまで就業報告書を持って行き、好きなコーヒーショップにも寄らずに帰ってくる途中
道路から恩田川に下る階段で無理な下り方をしたり自己流のストレッチや午後7時に集まった自治会費を持って行き順番を待っている間腰掛け方が適切でなかったらしく立った瞬間右ひざが痛み出してしまいました。(痛い)🍎🍏

 

 

整骨院さんへは、緊急事態宣言が解除されてから行こうと思っていたのですが睡眠不足と不安を感じて5月1日~2日施術していただきました。(検温とマスクをして)🍀🍒

当分シルバー人材センターの仕事も休まざるを得ません。(まだ分かりませんが・・・)
来年3月まで棟の班長の役目を果たすには無理なことを控えたいと思っております。

集合住宅に入居できたことは大変大変有難いことでした。
家庭に事情があったり近所の人とのお付き合いも上手くないものですから、オンラインで会話ができるように次回のパソコン教室レッスン日に教わりたいと思っております。(#^^#)🍄🌮

 

 

 

 

 

パソコンでお絵かきもしたい、ワードも習って役立てたいと思っていても自宅でパソコン作業中に三男に様々話しかけられたり、人に会えなかったり、会話が出来ないことで頭の回転も鈍くなってしまいした。(笑う)
(家族で助けたり助けられたりでございますねー!)(#^^#)🍆🌍

町田のもっこく館でお会いする96歳の方は今どのようにお過ごしされておられるのかと思うのですが、コロナが終息に向かい緊急事態宣言が解除されなければお会いできないのが残念な思いです。

フェイスブックで会わないやさしさ、行かない強さ?という絵手紙がありましたが、今はそんな状況ですものねー!(仕方ないが悲しい)🍋🍈

関節痛は治るらしいのであまり無理のない散歩と自宅での行動もしなければなりませんし室内の清掃も完全に出そうもありません。(困りました。)
室内にはあちこち傷みもありますので全部自費での修理は大変負担に感じているところです。🔴🔵

 

主人の妹から大きな玉ねぎがたくさん届きましたが、人に持って行くと又気を遣わせることになるので、当分の間、玉ねぎ料理です。(笑う)

 

 

2019年5月7日の写真です。
他人の山林ですが2020年高齢者住宅建設のために工事が始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です