「頑張っていらっしゃるクリニックさん&薬局さんに感動」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。😺👩

今日のお天気は悪くなり散歩も出来そうも有りません。

緊急事態宣言も全国に出されてそれぞれの都道府県でしっかりコロナウイルスの終息に向けて対応していかれると思いますが、行きたい所にも行けずに自宅ばかりこもっているのもつらいですね・・・ストレッチしたり趣味を生かしながら私達国民一人一人も気を緩めずに頑張りたいものです。💚💢

足が痛く整骨院さんにも行きたくても、我慢して自分なりのストレッチをして何とか歩行困難にならないように気を付けています。

夫も私も病気持ちでお薬を毎日飲んでいるの身ですから、クリニックさんに行き診察してお薬をもらうのにコロナに感染しはしないかと心配の毎日でした。

ここにきて後一週間分の薬しかなくて心細くなってしまい思い切って今日令和2年4月18日クリニックさんまで
行く予定が三男に(明日は天気は悪くなるよ)と言われて昨日4月17日行ってきました。
長男も仕事のある時は行きますがそれ以外は在宅ワークすることになり、自宅にいましたので車に乗せてもらいクリニックさんまで連れて行ってくれました。💥💛

行く途中でもざまざま心配しながら(苦笑い)着くと、入り口の前に看護師さんがマスクや防護姿で対応されていらっしゃいました。(しっかりと感染対策をされていると安心いたしました。)
長男の車の中で待っていると呼び出しのブザーが鳴り行くと手の消毒をしてから診察室に入るとシートが貼られて防護姿の先生に様々質問がありお薬の処方箋と次の診察のお話をしていただきました。

院内での先生方職員の皆様防護姿でテキパキと対応されている姿を見て感動いたしました。
薬局でもシートを貼っての調合で医療現場ではこんなに頑張っていらっしゃるのですから、医療崩壊にならないためには、に個人個人がコロナに感染しないように政府や都道府県知事の指示を守り早めに終息させたいですねー!👓💝

緊急事態宣言が出されて5月6日良い結果になれば良いのですが、毎日感染者が増えていますねー・・・
無症状の人や感染経路不明の人が多くいつどこで感染してしまうか分からない現状です。

 

政府や都道府県で厳しい財政の中から国民のために様々手を打っていただきこれを無駄にしてはいけないと思います。

 

軽症者やのためにホテルを借りて下さり有難いことですし。
無症状の人もホテルに隔離していただければありがたいですねー!。💣💜

 

怖い新型コロナウイルスが終息するまで気を緩めないにように頑張りましょう・・・

 

 

何回も削除したり書きかえたりして申し訳ございません。

 

 

令和2年4月14日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

“「頑張っていらっしゃるクリニックさん&薬局さんに感動」” への2件の返信

  1. 突然失礼いたします。私は東京在住で、音楽活動とタレント活動をしておりますタブレット純と申します。
    このような状況下の中、誠に唐突なメールにてすみません。実は、ムードコーラスグループの方の取材をしておりまして、歌子様のこちらのブログに辿り着き、お便りをさせていただきました。
    以前、歌子さまの日記の中に、美森あきらさまとのお写真を拝見しまして、今美森様とあわよくば連絡がとれたらと思っておりまして何か近況、手がかりなどご存知ないかとメールさせていただきました。
    大変不躾ではございますが、なんらかのご返信などいただけましたら幸いです。
    なお、当方町田市にかつて在住、現在相模原市の観光親善大使などをしておりまして、何かその点でもお力になれることがありましたら…とも存じます。

    それでは、突然にて失礼いたしました。

    1. タブレット純様
      ブログをお読みいただきまして有難うございます。
      美森あきらさんのことですが、私がお会いしたのは15年ほど前で私がやっていた居酒屋に来ていただき何度かお客様のために歌っていただきました。
      年賀状をいただいていたのですが、町田に引っ越ししてから処分してしまい見つけることが出来ませんでした。
      以前日本歌手協会に所属しておられたようなので、お問い合わせしてみてください。
      もし何かの情報が見つかりましたらご連絡させていただきます。
      大園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です