「高野山清浄心院ご住職池口恵観大阿闍梨様&二十日大師御開帳」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日は何とか良いお天気になりましたが、朝は冷え込み寒さを感じました。
マスクもエプロンも自分で作ってみたいですし蒸し器で美味しいヨモギ団子も作りたいしレンガ通りの清掃のことも気になりますので送風機の検索しました。

安いものであれば三点で二万円弱で買えるのではないかと思っております。

郵便局に用事がありましたので近くのスーパーでお金をお引き出しして買い物を済ませて行ってきました。💢👓
風が強く吹き飛ばされそうでした。(笑う)
帰りに写真を写しながら帰ってきて途中で同じ棟の人に会いましたので少しばかりお話して帰ってきました。

お話している途中で班長として自分の存在が情けなく思い、目がうるんでしまい自宅に帰るとお昼ごはんに息子がおにぎりとうどん作ってくれ、胸いっぱいでおにぎりは食べずにうどんを少し食べただけです。
人との付き合いは中々難しいもいのですね・・・(私だけかもしれませんが)

自宅には障害者が二人いて自分も様々な病気持ち耳は聞こえづらく足も痛いときも有ります。
今までの班長さんも苦労されたり今コロナで私以上にご苦労されている人もたくさんいらっしゃいますので負けずに頑張ります。🍋🍎(人の口には戸が立てられない)と聞いたことが有りますから・・・(#^^#)

今はコロナウイルス感染拡大にならないように行きたいところへも行かずに自粛しています。
で秋あたりから使えるワクチンが海外で研究が進んでいるとテレビを見ました。

 

皆で頑張って終息に向けて努力することだと思います。
気を緩めることな終息までネジを絞めて明るい未来を待ちましょう。🍆🍒

 

私事ですが昨夜高野山清浄心院ご住職の池口恵観大阿闍梨様の夢を見ました。
突然頭のところに現れて何かお話していらっしゃいました。
そして私はタンスの引き出しを開けて探しものをしているところで目が覚めたのです。

 

鳳凰奏殿商売繁盛・家門繁栄大護摩祈願祭
二十日大師御開帳の御案内

 

などの案内が届いていたにも関わらずそのままにしていました。
ハッと気が付き探して慌てて心願成就ののぼり旗とお供えを振替用紙に書いて郵便局にいたのでした。🍀🍅

 

 

高野山清浄心院

 

江ノ島大師さんへお参りしていた時恵観大阿闍梨様の法話で私たちは宇宙のリズムが合わなくなると病気したり上手くいかなくなったりするお話をお聞きいたしました。🍇🌰
私たちの幸せのために厳しい修行をされて護摩行の時には火傷してしまいそうな大きな炎の護摩と太鼓の音で宇宙とのリズムが合うようにお祈りして下さっていらっしゃいます。
以前にも不思議をいただきました。
宇宙と人の関わりはどのようなものかやっと分かっってきました。🍄🍏

 

 

 

 

令和2年4月14日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です