「パソコン作業ができることは有難いです。」(集合住宅の清掃)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただき有難うございます。💚💥

成瀬は寒くて今日のお天気は良い方ではありません。
4月から集合住宅の班長になりましたので班長の役目を一年間頑張っていきたいと思います。
早速4月18日(土)に運営委員会が行われる予定でしたが、コロナウイルスで緊急事態宣言が出されたとのことで中止になりました。

昨日4月11日(土)自治会長さんより書類をいただきました。
回覧板用の書類や掲示板に貼る印刷物を持ってこられましたので各階ごとに書類を分けて先日パソコン教室で教えていただきました各階の部屋番号と印鑑を押す作業も終わっていましたのでそれを使いました。💢👓

これで良いのか自治会長さんにお訪ねしましたら、(良くやるじゃないですかー!)と言っていただきました。(#^^#)集合住宅の班長は入居してから10年なりますが、初めてのことです。

今日はレンガ通りの清掃をして当番表を次の人に回します。
雨だ降った後ですから桜の花びらがレンガにくっついてしまって清掃しずらくなっていなければ良いのですが・・・
集合住宅も高齢者住居者が増えつつあります。
レンガ通りの清掃の仕方も変えた方が良いように思います。🐞🐳

秋になると枯れ葉が沢山落ちて清掃も大変なんです。
今までのやり方は箒ではき集めて袋に入れていましたので時間もかかりました。
去年木の葉も伐採されましたので今年は秋の枯れ葉は少ないと思っております。

4月9日(木)清掃しながら思いついたことがありましたのでパソコンで検索して枯れ葉やごみなどの送風機があり
ましたので室内でも使えるものを買いそれを使ってみても良いかなーと思ってもいるところです。🍆🍒

全部の棟である程度自次会からお金を徴収して住宅供給公社から専門の清掃業者さんに頼んでいただけることになれば有難いのですが?

 

昨日は成瀬駅前のスーパーまでお買い物に行きましたが、ドラッグストアーでも(マスクの入荷はしていません)の
表示が何件かありました。
今まで朝早くか大勢の人が並んでいましたから緊急事態宣言が出されてからでしょうか?感染者を増やさない対応だと思いました。🍋🍉

 

パソコン作業で様々な検索ができて有難いことと思っています。💙💥💙💥💙💥

 

 

 

令和2年4月10日と11日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

早いものですねー!桜の花びらも落ちて葉っぱが沢山あり癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です