「緊急事態宣言が出されました。&抗体検査」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💢

緊急事態宣言が出されて、コロナウイルスに感染してはいけない、感染させてはいけないと思いパートの仕事もお買い物も
マスクを着けていきます。

指宿市役所で戸籍謄本を主人がとらなくてはならないのですが、先日妹に言われた通り委任状を書いて出したところ住所が違うとのことで送り返してきましたので書き直して送りました。
もう一枚を障害ある主人に書いてもらい同封してです。
書きながら眠い眠いと言いながら書き終わると横になり寝ました。(笑う)ご苦労さん・・・👓💥

それをポストに入れてから階段とレンガ通りの清掃当番でしたので一時間以上かけて終わらせました。
秋は枯れ葉が多くて大変なんですが去年は、伐採されてさほどでもなかったです。
しかし今日は桜の花びらが落ちて風が吹き散らすものですから大変でした。

集合住宅も高齢者が多くなり清掃当番も大変です。
レンガ通りの掃除をしながらどのようにしたら楽に清掃ができるか考えてみました。
成瀬駅に行く時や郵便局に行く時に草刈りなどの後集める作業に送風機を使っておられたのが目に浮かび、帰ってから検索すると良いのがありましたので参考にして会議の時に取り上げてみたいと思っております。🐴🐱

昼食後近くのスーパーまでお買い物に行き、カートと買い物かごの消毒をしてマスクをなおしているとゴムが切れてしまいました。
そのままマスクなしでお店に入ったことが嫌で(恥)急いで必要なものだけ買ってお店を出ました。

途中で同じ棟の人に会い少しお話も出来ました。
家にいて家族で過ごすだけではストレスもたまりますから距離をおいて人との会話も必要かなーと思います。🍋🍓

集合住宅に私たちは10年くらい住まわせていただいております。
浴室やトイレ玄関コーティングも取れたり戸の閉開に大きな音が出るだの話が出て笑ってはいけないのに笑ってしまいました。(すみません・・私の家も同じ状況なもので、私事のようで・・・)

緊急事態宣言が出されて経営者の方は想像以上に売り上げ減少して大変な思いをしていらっしゃると思います。
コロナウイルスが減少かそれとも変わらず拡大するかは二週間後くらいのようですから、みんなで乗り越えて行きたいものです。🍆🍏

医療現場では医療崩壊につながりそうな状態かもしれませんので医療崩壊にならないように今は皆で頑張ることだと思います。

 

東京都も軽症者の人をホテルを借り上げて隔離出来るようなりました。
ただ無症状の人の行動次第では周りの人に感染させてしまう恐れもあると思います。
無症状の人も隔離できるところがあった方がもっと良いと思いますけれどもー!🍒🍑

 

 

緊急事態宣言は来月5月6日(水)までですが感染者数が減少していたとしても決して気を緩めることなく一人一人が気を付けていきたいものですねー!♦♦♦

 

 

 

「抗体検査」をご覧くださいませ。🌞🌟⭐

 

 

新型コロナ「抗体検査」とは、“15分”で判定も課題が
のホームページ引用

 

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3947358.html

 

 

 

 

令和2年4月7日に写しました。

 

 

令和2年4月7日花2

 

 

令和2年4月7日花

 

 

令和2年4月7日チュウリップ

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です