「コロナウイルス感染者の減少と終息に繋げるには・・・」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💢

今日はいいお天気になりましたですねー!。
近くのドラッグストアーまでマスクを買うために8時20分には自宅を出て20番目位で並べましたが
開店時間が(10時)なので、9時の時点で店員さんの(申し訳ございません今日はマスクの入荷はございません)との声と同時に表示が出ると皆さんその場から離れていかれ私も帰った次第です。

南大隅町の主人の妹に書類を送るために主人の委任状が必要で障害者でありながらが何とか書いてくれて封筒に入れて郵便局にもっていくのを待つだけでホッとしている間もなく・・・(#^^#)💜💥

11時からパソコン個人レッスンの予約をしていましたので10時20分には自宅を出てパソコン教室に向かうと恩田川遊歩道では散歩や写真を写す人もおられましたが、例年よりは少ないお客様でしたー!。

郵便局で速達をお願いし、コロナの関係で速達では(明日夕方に着く予定であっても普通郵便と変わりがないですが良いですか?)と言われましたが速達にしていただきました。

パソコン教室ではネットでの商品の買い方注意の仕方をお話していただきありがたく思います。
4月から棟の班長になりましたので回覧板を回して見てもらった各階の部屋番号と印鑑を押していただく表の作り方を教えて下さりながら入力していただき助かりました。
これで印刷すれば回覧板を回すごとに表を手書しなくて済み楽になりそうです。(笑う)💢💦

 

3月31日(火)棟の班長の書類やすべてのものを預かりましたので昨夜は様々出してみて読んである程度分かりました。

自治会費の集金袋も4月5日(日)までに配りたいので金額や各階の部屋番号を明記しからは配布したいと思っているところです。
班長としてのことが80パーセント把握できれば前班長さんにお聞きしながら役目を果たしていけるのではないかと思っています。💣👓

コロナウイルスも刻々と感染者数が増えているようで、感染しないように自分では注意していたつもりでも分からない場所で感染してしまうかもかも分かりません。
早く終息できるような早めに良い対策を出してほしいものです。

 

非常事態宣言・緊急事態宣言など出される前に国民一人一人が終息に向けて努力して終息という明るいニュースになりますように・・・🍎🍍

 

 

 

令和2年4月2日に写しました。

 

 

 

 

 

早めに開花した桜には新しい葉っぱも出てきています。

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です