「コロナウイルス感染の終息に明るい光に向かって努力&マスク」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今朝は6時半に起床しました。
東京もここ何日かのうちにコロナウイルスの感染者が増えたり、鹿児島でも先日海外から帰られた女性が感染していたことをテレビを見ていて知った次第です。

世界それぞれの国では様々な海外から移住されたり、旅行されたり、仕事のために国外に行かなければならない人が沢山いらっしゃるようになりました。
終息の見えないコロナウイルスの意感染者が世界中に拡大し、関係者の方、専門家の方々の努力に感謝しながら自分たちも一緒に終息に向けて頑張らなくてはなりません。💢💦

今日は雪も降っていますがお天気の良い日は桜も開花したり様々な花も咲いてついつい出かけて楽しみたいなーと思っても気を緩めることなく我慢我慢です。

 

 

令和2年3月29日雪

 

 

コロナウイルスに感染拡大しないように努力しながら終息という明るい光に向かって行くことで安心した生活と幸せも
待っていてくれていると思います。
皆で頑張りましょうー!(#^^#)🍎🍋

4月も間近に雪は降り、高齢者ですが独身時代に4月1日?大雪が降ったことが思い出されます。
成瀬駅前のスーパーまで行き買い物の予定もありましたがキャンセルしてやっぱりマスクの検索をしています。
お昼や晩御飯の買い物は三男がしてくれていますので・・・。

マスクは80パーセントは中国から輸入しているようで、転売が禁止されてネットでは買いやすくはなりましたが、コロナウイルス拡大を受けてマスクを買う人も多く材料費も高くなったり、生産も追いつかなかったりして注文して届くまで日数もかかっているように思います。🍄🍒

ドラッグストアーにマスクを買いに行って並んでも入荷なしであったり、中々手に入りません。
団地に住まいの人も中にはマスクを持っていない人もいるのではないかと思うので4月から棟の班長ですから
インターネットで買って2~3枚づつでも無料でお配りしても良いと思いすが、私一人のでは決められません。
(勿論て転売はしません)🍏🍆

 

早くコロナウイルス感染が終息してほしいと思っても、思うだけではこの願いはかないませんからみんなで頑張っていきたいものです。🌳🍎🌳🍎🌳🍎

 

午後はテレビ朝日の路線バス寄り道旅都ポツンと一軒家の番組を見ます。😀💥

 

 

 

 

先日写した写真を加工いたしました。

 

 

令和2年3月29日水彩色鉛筆

 

 

令和2年3月29日水仙

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です