「新コロナウイルスの終息に向けてみんなで頑張った後は楽しみが沢山」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。👢🛍

今日はパートの仕事がありましたので行ってきました。!
お天気が悪くて雨も降りそうでしたので雨靴を履いて雨傘を持って会社に向かいましたが、道路を歩く人も少なくいつもとは違いました。

いつも小学校の前を通りますがいつもと雰囲気が違い
運動場で遊ぶ子供たち低学年らしき子供たちが20~30人程だと思いますが遊んでいた次第です。💮🌹

 

パートは11時10分~13時10分の短時間のためにアッという間に終わります。

帰りは途中のコンビニで昼食用のおにぎりと晩御飯に使います卵、ベーコンを買い成瀬街道の歩道を歩いて15分程度です。
年齢的に仕事先が近くて短時間であれば無理なく健康的で良いなと思っております。🏵🐝

去年の6月まで横浜線成瀬駅から町田まで行き小田急線で新宿まで通勤していましたが、丁度良い時に退職できたと思っております。
今新型コロナウイルスが国内でも拡大しそうで,ひやひやしています。

マスクもなくては困りますので、3月2日(月)にはいつも見るNHK朝のドラマスカーレットも見ることなく町田まで行きドラッグストアーの前に並び1時間近く並んだもののマスクの入荷がないとの店員さんからの話で、すぐ横浜線で成瀬駅まで帰った次第です。🐌🦀

集合住宅から近いドラッグストアーもマスクの入荷はなかったようです。
帰りの横浜線は通勤時間帯で多少込み合っていましたので、この時期電車に乗って町田までマスク買いに行くのをやめようと思ったほどです。

3月3日(火)住宅から近いドラッグストアー1時間前に並びましたが4番目でマスクも買うことが出来ました。
自宅では新コロナウイルスの感染状況をテレビで見ていますが、学校が休校になってからカラオケ店には中高生が大勢いるとかの情報も有るようですが・・・🌷🐞

 

 

せっかく終息に向けて政府も対策に一生懸命です。
しばらくカラオケもライブも他人の集まる場所に行くことを控えてみんなで終息できる状態にしましょうよー!
皆で頑張った後には楽しみや喜びなど良い事が沢山出来ると思うのですけれども・・・🍎🍆

 

 

ここまでのイラストはお借りいたしました。

 

障害者の息子がいますので、市役所、障害支援センターやクリニック、ケアーマネージャーさんともお話がしたくとも
出かけることを控えている次第です。

これから暖かくなり桜も開花する楽しい季節ですからこれ以上国内での感染者が出ませんようにお祈りしたいと思います。🍇🍄

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です