「世界の平和のためにも感染症対策は世界で」(都立高校合格の知らせ)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌽🌶

今日が月曜日なのでマスクを買いに行く予定もあり起床して外を見ると雨が降り寒かったです。・・
2月29日(土)も成瀬駅近くや集合住宅の近くのドラッグストアーに行ってみましたが駅前のドラッグストアーでは濡れマスク3枚が買えただけでした。

集合住宅のドラッグストアーではトイレットペーパーとチッシュペーパー1個づつ買えました。
なので今朝は8時前に自宅を出て町田のドラッグストアーに行き並びましたがマスクなどありませんでした。🍑🍒

ネットでデマも流れているようでトイレットペーパー、チッシュペーパー、コメまで迄売り切れとかあるようですね・・・?
新型コロナウイルスも早く終息しないと持っているマスクも少なくなるにつれて、何件かのドラッグストアーまでマスク買いに行くのもつかれてしまいます。

 

午後からミヤネ屋の番組を見て橋本徹さん他の方々のお話をお聞きすることが出来て安倍総理大臣の全国の学校の休校はか良かったとお思います。
それに加えて橋本徹さんの納得できるお話、他の皆様の良いお話がとても良かったです。🍇🍉

 

 

橋本徹さんのおっしゃる通り感染症は新型コロナウイルスが終息して終わりではなく、今後も新しい感染症が発症した場合
のことも考えて世界中が考えていってほしいものと思います。
感染症などが発症していなくても、自分の国から海外へ行くごとにいつでも飛行機に搭乗する前や船に乗船する前に検査することも必要になってきているのではないでしょうか!🍄🍈

 

コロナウイルスに感染した人が旅行したり、ライブに行ったり、クルーズ船から下船してスポーツクラブへ行ったり信じられないことが起きています。
自分だけのことではないので、周りの人に感染させないということなので皆で考えて終息させたいものです。

 

春先になり、私高齢者でも出かけていきたいところが沢山ありますが自宅にいて我慢していますよー!
集合住宅に住ませていただいておりますが、近所の人とも会う機会がなく町田のもっこく館にも行きたいのですが、終息する日を待っています。🌶🍆

昼食後スマホを見ると大田区に住んでいる次男から中学三年生の孫(女の子)都立高校から合格の通知をいただきましたとのメールが入っていましたので、おめでとうございます。
頑張りましたねのメールを送信しました。🍍🍅

 

 

 

令和2年2月28日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です