「新コロナウイルスの早い 終息を」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵💮

今朝はお天気も悪くて寒いような気がしております。
6時半に起床すると主人のの姿が見えないので散歩に行ったなと思った次第です。
玄関を開けて外を見ると雨が降って少し風も吹いていたものですから心配しましたが7時過ぎに帰ってきてくれてホッとしました。

新型コロナウイルス感染が拡大している中風邪でもひかれたら大変です。!
まだ大田区の雑色まで銀行と理髪店に行くことに変わりがないようで、引き留めるのに苦労します。
電車の中や雑色で以前の知り合いと会ったりするものですから・・・🐞🐝

今日は11時10分~13時10分までパートの仕事がありましたので行ってきました。
夜炊く米がないとのことで三男が買いにいてくれることになり、財布を見るとお金も不足していたものですから
9時に近くの郵便局まで行ってお引き出しして帰ってくると主人が出かける支度をしていたので聞くと雑色まで行く

とのことで止めることもできませんでした。
とにかく周りの人のことを思いやって行動するように言い万が一コロナウイルスに感染でもしたら周りの人に迷惑をかけるし、もうデイサービスにも行けなくなるよと言ったにもかかわらず出かけました。(頑固です。)🌻🌹

 

 

イラストはお借りしていますが、眼鏡もかけてなくてイラストのように品もありませんが・・・(笑う)

 

早めに帰るように言いましたがどうなることやら・・・
倒れてから障碍者になり働けなくなって18年目です。
主人には妻として不十分な私でしたのでご恩返しのつもりで私も頑張りましたけれども言うことを聞かなくなってしまいどうすることも出来ません。🌲🌷

昨日は町田まで都民税市民税の申告に行く途中で町田のドラッグストアーまで行くともう70人くらい並び店が始まる時間を待っていた次第です。
私も買うことが出来ました。

今朝のテレビのニュースで横浜のドラッグストアーで男の人の喧嘩の動画が流れていましたですね・・・
早くから並んでいる人に割込みしていたらしいです。

本当に早く新コロナウイルスの肺炎が終息しないことには人間関係もギクシャクしてしまいます。🍊🍒

妊婦の人に無料でマスクを配布されいたところがあったり・・・
マスクが手に入らないのでしょう、母子マスクもつけない歩いている母子も見ましたしお母さんだけマスクを着けて子供がマスクをしていな子供さんがいましたが多分マスクをつけるのを嫌がているのだと思います。

出かけるのを控えて自宅ばかりで過ごすのもストレスが溜まりますね早く新型コロナウイルスの肺炎が終息することを
願います。🍁🍆

 

 

 

新コロナウイルスの肺炎が終息して安心してカラオケも行かせてあげたいものです。

 

 

 

 

令和2年2月24日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です