「藤沢周辺の観光スポット10選」(気持ちの通じる人に出会いたい)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街で過ごしています大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🌱

今朝のお天気もまーまー良いかなーと思います。
昨日は久しぶりに髪の毛を染めて・・・
今日は成瀬杉山神社も節分で豆まきがありますが行くか行かないか迷っています。

今週の仕事は水・金二日だけでのんびりできそうな週になりそうです。
最近記事を書くのも関東南大隅会に出席するのも遠くまで出かけるのも億劫になってしまいました。🍀🦀
今年は特に団地の棟の班長の当番が4月からやらなければなりません。

私は南大隅町(旧根占)の自然豊かな街で育ちましたことを感謝しながら、今は町田市の自然豊かな街だで過ごせることに感謝しております。
町田は、団地内のコミュニケーションの難しさもありますが気持ちの通じる人との交流で住みやすいかと思っています。🐝🌸

 

毎日コロナウイルスのニュースが多いので早く収束しますように・・・
息子がマスクを買いに5~6件行ったけれども全然ないとのことで、マスクも早く量産してほしいです。🌻🌺

 

今後お世話になることが多くなると思いますので右サイドバーの薬師台お花ポッポクリニックさんと淵野辺総合病院さんのリンクを上に入れ替えました。(笑う)🍎🍇

 

 

 

江ノ島だけじゃない!藤沢周辺の絶対
行くべき観光スポット10選! ホームページ引用

 

https://sotoasobi.net/3/14/25/blog/fujisawa-enoshima

 

 

9.風と海と一体になる心地よさにハマる!?「鎌倉ウインドサーフィン」

 

江ノ島で楽しめるマリンスポーツといえば、サーフィンと並んで人気なのがウインドサーフィン。ボードの上にセイルをつけ、風を受けて走るスポーツです。🌲🏵

藤沢市から鎌倉市へと広がる材木座海岸は、遠浅で波が穏やかなので、初心者にも親しみやすい海岸です。西には稲村ヶ崎や江ノ島が臨め、晴れた日には海上から富士山が見られる景観も大きな魅力。

特別な道具を揃える前に、まずはちょっと体験してみたいなら、「セブンシーズ」主催の“鎌倉ウインドサーフィン 1日体験コース”はいかが?

地上でのレクチャー(座学)やレッスンを受けた後、海上での練習がスタートします。🌷🌿

午前中の目標は、風を読みながらセイルを操作して方向転換できるようになること。ランチタイムを挟んで午後からは、30mほど海上を走り、ターンをして帰ってくることが目標です。

初心者でも扱いやすいボードとセイルを使うので、体験が終わる頃には、多くの人がウインドサーフィンの面白さを感じられるようになります。

ウインドサーフィンがきっと、藤沢の新しい魅力を教えてくれるはずですよ。🌳🌺

 

 

 

 

令和2年2月2日に写した写真を加工しました。

 

ガラス化

 

 

透明化

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です