「エアコンの取り替え&銀行口座」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💜💙

今朝は手足も冷たくて寒かったです。
今日はエアコンの取り換えを9時から午後3時30分まで長男にやってもらいました。

エアコンのガス抜きはあまり時間もかからないようですが、古かったこともあってか私が仕事に行く時間の10時35分でもまだ終わらなかったようです。
後は長男い任せてパートに行きましたです。!💢💦

ストレッチをよくするようになってから左足関節痛もほとんどなくなったような状態で歩くのも楽でした。
骨盤の運動もしていることもあるにかも知れません。・・・(笑う)
10時b50分には着きましたので準備して作業に取り掛かりました。

上手い具合にパートの仕事も終わりましたので生活費も足りないので主人頼って成瀬駅前の銀行までお金を引き出そうとして窓口で印鑑と二人の本人確認が必要とのことで保険証をだしましたが、
それでも引き出すことが出来なくて、本人に電話で確認してからと言われてしまいましした。

主人は出なかったようで今日は引き出しができませんでした。🏵💮
本人に委任状を書いてもらえれば良いようですねー。
キャッシュカードもあれば良いようですが、キャッシュカードがあるとすぐ貯えもなくなってしまうと思い作っていません。

もし本人が入院したり亡くなってお葬式などのお金がかかる時には非常に困ってしまいます。
以前はすぐ引き出しも出来たと思いますが、最近詐欺や犯罪が多いので難しくなっているのだろうと思います。

家庭で必要なお金の出し入れもう少し何とかしてもらいたいです。

銀行内に入るとお客様もいらっしゃらなくて銀行員のみなさん私の方へ顔を向けられて少し嫌な思いもしました。
若い人の教育銀行員としてもしっかりされた方がいいように思えました。🌲🌷

 

主人のケアーマネージャーさんが午後3時過ぎに来ていただき様々お話も出来て有難く思いました。
長男も自宅のエアコンの工事とはいえすっかり苦労を掛けてしまったと思います。
(人に頼むと工事費もかかりますが、長男がやってくれて無料ですからね・・・笑う)

 

 

 

 

 

令和2年1月22日の仕事帰りの恩田川です。

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です