「令和2年1月20日歌子の日記&収音機」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐴🐤

今日はいいお天気になりましたですねー!
昨夜は午後8時からNHK 大河ドラマ麒麟が来るを見ました。

本来事件がなければもっと早いうちから放映されるはずのドラマででしょうが、時間も長かったですが頑張って最後まで見ましたでーす。(笑う)
早めに風呂に入り見たかいがありました。・・・

午後8時過ぎると眠くなりますので、午後8時半になると寝てしまうのですけれども・・・
さすが終わったとたんに布団に入り寝てしまった次第です。🐉🐧

昨日は、注文していた収音機が18日夕方届いていたものですから、説明書を見て充電して使ってみました。
充電は、約30分だったと思います。🍓🍍

 

 

右耳が難聴なものですから少しでも人の話や音が聞こえるようであれば助かるなーと思って買ってみたのです。
昨日は夕飯の支度の前からつけていたのですが、(ただいまー)という長男の声もしっかり聞き取れました。
煮物のグツグツという音も久しぶりに聞こえました。(笑う)🍊🍉

寝る前までつけていてとても調子が良くて、これならば人との会話も上手く聞き取れるでしょうと安心して寝入ってしまいました。
早速今朝起きて充電したのですが1時間たっても赤ランプがついたままなので、朝食後までそのまましておきました。

それでも赤ランプがついたままでしたが約2時間で充電が完了しましたので、ある程度の時間耳につけてテレビなどを見て買い物に出かけたのですが、外の音の雑音が気になってしまい取り外した次第です。🍇🍓
収音機は部屋で人との会話に適しているように思います。

スパーでは、お仏壇にお供えします花、夕ご飯を春菊の白和えにしたいと思いますので豆腐と私は焼き芋が好物なものですから焼き芋を買って帰りながら写真も写してみました。

 

焼き芋は大分県産でしたが甘くてやわらかくて美味しく食べられました。
勿論鹿児島県産のサツマイモも美味しいですよ・・・🍄🌽

 

昨日はwordの練習もしてみましたがまだまだ分からない部分が多いです。
少ないですがパート収入がありますから

今のところパソコンで収入を得ようとは思いませんのし、ボケ防止のためにできるパソコン作業だけにして過ごしたいと思っています。・・・(笑う)🍄🌰

 

 

 

令和2年1月20日写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です