「薬師台お花ポッポクリニックへ行ってきました。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の意自然豊かな街に住んでいます大園です。「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💦💥

朝息子に7じまえだよー!と言われて起きた次第です。
雨が降り寒かったですが、薬師台お花ポッポクリニックまで、自分の胃潰瘍の薬と主人の糖尿病の薬をもらいに行ってきました。

コミュニティセンターからバスに乗り、町田バスセンターから薬師台バスセンター行のバスに乗り換えて入谷戸で下車して2~3分のところにあります。

お天気の良い日であれば写真も写せるのですが、今日の天気では雨靴履いて大きな傘をさしているものですから歩くのがせい一ぱいでした。(笑う)💓💛

相変わらず患者さんは沢山いらっしゃっていましたが待つ時間もあまりかからずに診ていただけました。
帰りは雪が降っていて院長先生に処方していただいた薬をそごう薬局でもらい
町田バスセンターまで行くバスの時間が大分ありましたので薬局で待たせていただき大変助かりました。💢💜

 

 

 

 

胃潰瘍は治るそうなので安心いたしております。
もう一度内視鏡で検査をしていただき、薬をもう少し飲み続けるのかもう飲まなくてもよいのかわかると思います。
胃腸の内視鏡検査はやはり年一回はやったほうがよさそうですね・・・。🏵🌲

 

主人は、院長先生に大腸がんの手術をしていただいてから10年かと思ったら9年くらいになっているようです。
わーもう9年になったんだとヒックりしています。
大田区から成瀬に引っ越ししてどこにどのような医院があるのか分かりませんでしたし、信頼できる病院が見つかるか
も心配でした。🌷🌻

 

お陰様で主人は信頼できる院長先生にご縁があり診ていただいております。
当初の頃は、いつ死んでしまうのか心配も多くて大変な思いもしましたが今では、しゃべる時大きな声も出るようになっています。🌹🌴

 

 

先日南大隅町の主人の妹から心配の電話がありましたので(もう一人で田舎に帰るくらいに元気になりました)と言っておきました。👜💮

 

院長先生はおじいさま、お父様もお医者様で院長先生も患者さんのことについてはよくお聞きいただき診ていただけますので甲状腺がん手術や定期検診は別の病院ですが、紹介状を書いていただき薬師台お花ポッポクリニックで診ていただきながら今後を過ごしたいと思います。🐞🐌

あまりあちこちの病院やクリニックに行くのも大変なので・・・

 

イラストはお借りして違うイラストになっていますが院長先生は同じ先生です。(笑う)

 

 

令和二年一月18日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です