「令和二年一月16日の歌子の日記です。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございました。🐪🐱

今朝は寝坊してしまいました。!
息子にもう7時になるよと言われて時計を見ると7時5分前で急いで起きて朝やるべきことを済ませて朝食にしました。

それから血圧を測り、薬を飲みますが今朝の血圧は結構高くて何度か測りなおした次第です。
血圧も呼吸の仕方や姿勢、その他も影響しているような気もしています。🍄🌰

去年は胃腸の内視鏡を撮って胃潰瘍と腸に出来た一個のポリープを取ってもらいましたが、今年も検査した方がいいのか迷っているところです。
どの程度の年数で検査する方がいいのか18日にクリニックへ行きますのでお聞きしてみたいと思います。

胃潰瘍検査では胃が黒ずんでいましたので多分そのころはあれこれストレスがたまったり、甲状腺がんの手術前にピロリ菌を取ってもらったことも影響あるのではないかなーと思っています。
今年になってから胃の調子は良いようなので結果がどうなることやら・・・🍑🍍

病院やクリニックもそれぞれ別々にして大変ですから一緒にまとめた方が良いのでしょうか?
良いなーと思うクリニックさんは遠くて薬をもらいに行くのもバスがなかなかこなったりするものですから、億劫になってしまっています。

 

明日のパートの仕事は私の出番なので百円ショップで足りない道具を買ってきました。

 

パソコン作業していると様々な嫌な記事があったり、テレビでは事件や事故のニュースが多かったりしていますので
なるべくそちらの方に目を向けないで、穏やかな老後にしたいものです。🍋🍒

 

 

 

令和二年一月16日に写しました。

 

梅の花の蕾も日ごとに大きくなります。

 

 

銀行の前の花壇です。

 

 

椿の大倫の蕾です。

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です