明けましておめでとうございます。
今年もいよろしくお願いいたします。🍇🍍
鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬に自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」2020年元旦から、たくさんの方にご訪問いただき有難うございます。🍊🍁
大みそかは家族4人で寄せ鍋を囲み、歌番組を見たりNHK紅白歌合戦を見たりでした。
紅白歌合戦も久しぶりに長時間見ましたが、午後10時過ぎたころから眠くなり寝てしまいました。🍑🌽
去年12月平成最後の映画を見てから、若い監督さん方の映画の取り組み方に感動して若い人を見る目も変わりましたー!
そのようなことで紅白歌合戦も若い方々の出演が多かったですが結構楽しませていただき元気もいただいた次第です。
元旦はのんびりと6時過ぎに起床して朝食をとり、パソコン作業は、午後から良いと思っていましたがやはり自然と検索しようとパソコン台に気持ちが向き作業を開始しました。💙💥
初日の出は、自宅にベランダから遅くなって写してみましたがこんな感じになってしまいました。(笑う)
恩田川にかかている会下山橋には、初日の出を拝もうとたくさんの人がいたそうです。(主人の話)👏💜
成瀬杉山神社の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。
http://www.mrfujii.jp/walk/heritage/jinja/72sugiyama.htm
|
町田市史(下巻)から要約田中の明神という。寛文8年(1668)11月、当時の代官福井清兵衛が200疋の寄進と地頭の井戸忠兵衛勝吉が金三分の寄進により社殿を創建。🍎🍟
|
成瀬の氏神様杉山神社
今日は初詣の方でにぎわっていました。
恩田川のカモ
小学校前のモクレン