「渋谷区・原宿観光おすすめ24選」(令和二年もよろしくお願いいたします。)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵💮

今日は良いお天気になりました。
朝から、ベランダ側のサッシと玄関、台所の年末のお掃除をしました。
しみついたカビがなかなか取れないのが悩みですが、三男も一生懸命に私に指図しながら手伝ってくれました。
助かる部分、疲れた部分ありますが何とか年が越せそうです。

今年もたくさんの方に「歌子のコラム」をお読みいただきました。🐞🐝
有難うございます。

令和二年 東京オリンピックとふるさと鹿児島で国体もあります。
東京オリンピックでは、海外から大勢いらっしゃいますので自然災害のないように事件事故の内容に願って居ります。
ふるさと鹿児島での国体南大隅町での自転車競技も行われますので、にぎやかになると思います。

来年はお墓参りに帰る予定も頭の中にありましたが、経済的に叶いそうにもありません。(笑う)
来年は、パートの仕事も決まりましたので貯金して主人も私も歩ける時にもう一度帰りたいです。・・・🐛🌹

 

ネットでつながっている方や知り合い、周りの方の健康と幸せをお祈りしたいと思います。
令和二年もよろしくお願いいたします。🌲💮

 

 

 

【行くならココ!】渋谷・原宿 観光おすすめ24選!穴場から名所もの引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。🐜🌺

 

 

 

 

【行くならココ!】渋谷・原宿 観光おすすめ24選!
穴場から名所も ホームページ引用

 

 

https://note.loconavi.jp/articles/617

 

 

【代官山】旧朝倉家住宅

大正ロマンの趣ある2階建ての建物と回遊式庭園を見学

東京・渋谷区の猿楽町にある「旧朝倉家住宅」は国の重要文化財に指定されている歴史的邸宅です。東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって、 大正8年に建てられました。大正ロマンの趣のある木造2階建ての建物内と回遊式庭園が一般に公開されています。🌱🌻

「旧朝倉家住宅」は東京都心部に所在する、数少ない関東大震災以前の和風住宅で、明治時代から昭和30年頃までに建設された大きな邸宅の特徴を顕著に表しています。敷地総面積は5419.8㎡となっており、宅地北側に主屋が建ち、西に土蔵、東に庭門や附属屋(車庫)があります。主屋は木造2階建てで、ほぼ全室が畳敷き、屋根は瓦葺、外壁は下見板張、一部が漆喰塗りとなっています。💜💢

西渋谷台地の崖線に造られた回遊式庭園は敷地外の眺望を借景として取り込むよう意図して造られ、当時庭園からは目黒川や富士山までも望むことができたというほど素晴らしい眺めです。石灯籠などの添景物も多く配置され、主な鑑賞地点から見ると、奥行きの深い斜面の特性を生かした風景を望むことができます。雑木林風の植栽の他、四季の花々も植えられ、春はツツジ、秋は紅葉などを楽しむことができます。👛👘

 

 

 

2018年12月31日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です