「川崎大師初詣数全国トップ3の理由」(パソコンと買い物)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💢💜

今朝、トイレに行きたくて目が覚めると4時になって・・・
もう主人は散歩の支度をしていましたが私は睡眠不足なのでまた寝てしまい、起床したのは6時になって慌てて起きた次第です。

昨日の主人はどこへも行かずに炬燵に足を入れて寝そべって一日中過ごし、自分では動かずにあれこれと私に指図するばかりでしたので、今朝は散歩に出てくれてよかったと思います。💦💫
寝たきりになってしまっては困りますからねー(笑う)

去年より4件追加して年賀状作成が終わりポストへ入れることができて,後は大田区に住んでいる次男家族に送りものと年末掃除、買い物を済ませてやっとどうにか新年を迎えられそうです。

昼食後は、パソコン作業と時々テレビを見て午後3時過ぎに買い物に行き小松菜、バナナ、焼き芋が好きなものですから大分産の美味しい焼き芋を買ってきました。ー(#^^#)👚🎒

毎日恩田川遊歩道の散歩に心がけようと思っていたのにも関わらず寒くってすっかり怠け者になってしまったようです。
高齢者は動くことをしないで、テレビを見ながらお茶ばかり飲んでいては健康に良くないですねー・・・そう分かっているのですよー・・・(笑う)

 

大田区にいる頃の初詣は川崎大師に行っていました。
初詣の人が多くて駅から本堂まで行くのに大分時間がかかりますね。
仲見世通りを歩く時は、飴切の調子に良い音が懐かしく思い出されます。👢👞

 

 

 

なぜ川崎大師なの?初詣数全国トップ3の理由とは の引用とホームぺージのリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

 

なぜ川崎大師なの?初詣数全国トップ
3の理由とは  ホームページ引用

 

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/14803/

 

 

 

首都圏にあるという立地、これが一番の理由とも言えますね。品川から京浜急行で京急川崎まで行き、大師線にのりかえて川崎大師駅まで。30分弱で行けてしまいます。
でも、駅からは行列がつづくことを覚悟しなくてはなりません。そのため一つ先の東門駅で降りるのも良いかもしれませんね。🚃🚋

また、マイカーなら楽だし暖かくていいやと思いがちですが、お勧めできません。まず駐車場がない。300万人ともいわれる参拝客が押し寄せてくるのですから!また、何時間も並ぶので結局寒くなります。くれぐれも防寒の用意をお忘れなく。

そういうわけで大晦日は終夜営業している電車を利用しましょう。お酒ものめますしね!🍻🍷

 

 

 

2018年12月25日の写真を加工いたしました。

 

水彩色鉛筆画

 

 

新聞化

 

 

垂直ガラス化

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です