「熟成紅はるか【感動サツマイモ】」(運のいい日でした…(#^^#))

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占町)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐃🐮

今日は良い天気になりましたですねー・・・(#^^#)
毎日遅くまで働く長男が久しぶりに休みが取れてゆっくり寝てくれています。
息子達の仕事のなさすぎも有り過ぎも親はいつまでたっても心配するものです。🌲🏵

朝食も済ませてパソコン作業をしていると10時頃にシルバー人材センターから仕事の依頼が有りました。
午後から行く予定が有りシルバー人材センターまで行き書類をもらいました。
12月17日つくし野の工業大学からでした。🌼🌶

一時間くらいですが引き受けました。
その後の仕事もしたいので・・・張り紙を見ると出来そうな仕事がいくつかありましたのでお願いしてきました。

町田駅から近い銀行の清掃で6時半から8時半までの時間で週二日です。🍑🍍
これなら住まいからも近いですし屋内の仕事で自分に似合った仕事です。
帰りはひざ痛もどこえ行ったのやらサッサッと歩いて帰って来ました(笑う)

銀行の仕事ですから改めてしっかり説明をお聞きしてからの仕事になります。
今日は様々運のいい日になりました。🍅🍦

 

 

 

【熟成完了】熟成紅はるか【感動さつまいも】SMサイズ5キロ  に引用とホームページを貼らせていただきましたので
御読みください。🍿🍳

 

南大隅町の紅はるか美味しいですよー
焼き芋などにお取り寄せになり、南大隅町の美味しさを是非味わってみて下さい。(#^^#)💯🐟

 

 

 

【熟成完了】熟成紅はるか【感動さつまいも】
SMサイズ5キロ
  ホームページ引用

 

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46491/4723754

 

 

わたしたちが作っている様子をご覧ください】

おいしいさつま芋になるよう、わたしたちが心を込めて作っています。🐞🐙

経験をいかして1から作るこだわりの自家製堆肥!
鹿児島の素材をふんだんに使用し、
微生物のこえを聞きながら丹精込めて作る自家製肥料。
これがお芋をあまーく育てます。🌹🌱

大地の恵みを育てる大切な土づくり。

暑くても夏の日の地道な作業に手を抜きません。

畝にかけてあったビニールをはずすと
土はしっとり軟らかく、手でも簡単に掘り起こせます。

大事に収穫したさつま芋は毎日の徹底した管理のもと
熟成蔵で2カ月以上熟成され出荷を待ちます。🐡🍉

 

 

 

 

イラストはお借りしています。

 

 

 

今日写した写真がファイルに入ってないので11月30日の写真を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です