「東京の紅葉名所19選」(幼い頃のご近所さん)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🐌

昨日はとっても良いお天気だったのに今日はあいにくの雨降りになってしまいましたですね・・・(#^^#)
買い物は早めに行かないと午後からもっとひどく降りそうなことを息子が言うので10時半に自宅を出て成瀬駅前のスーパ―まで買い出しに行きました。

恩田川もさほど大きな流れではなくて小さいカモも大きいカモも泳いでいて可愛いものです。
スマホを持たづに行きましたので、今日の写真撮影はしませんでした。(笑う)🌷🕷

買い物に行く途中晴れてきそうで階下の人に出会いましたので今日は午後から大部天気も悪くなりそうなので早めに買い物に行くところです・・・
と言ったところがイヤー午後から晴れますようと言ってもらったのにいまだに降っていて寒いでーす。

昨日大阪にいる弟からの電話をつないでくれて幼い頃遊んだ近所の二人と何十年ぶりかに会話が出来ました。
南大隅町ですが、大浜海岸で道の駅になっています。🐝🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

13年以上前に写した写真をすまほで写したものを投稿しています。
南大隅町も海外からの観光のお客様もいらっしゃっています。🌲🌻

 

幼い頃遊んだ二人と弟に来年は東京の関東南大隅会に出席するように話しましたので実現したならば一緒にはとバスに乗って東京見物したいものです。(笑う)

 

 

 

 

東京の紅葉名所19選!都会の真ん中で燃えるような紅葉を楽しもう!の引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたのでお読みくださいませ。🍇🍏

 

 

東京の紅葉名所19選!都会の真ん中で
燃えるような紅葉を楽しもう! ホームページ引用

 

 

https://asoview-news.com/article/5101/

 

 

椿山荘の紅葉見頃は、11月下旬から12月中旬にかけてとなっていますので、その時期にあわせて訪れるのがオススメです。椿山荘の広大な庭園は、秋になるとモミジやイヌシデ、ケヤキなど、合計5,000本以上の落葉樹が紅葉し、壮大な景色を楽しむことができます。
また、夕暮れになると紅葉がライトアップされるので、椿山荘が鮮やかな紅色に映し出されます。二万坪の広大な庭園が一斉に色づくさまはまさに必見です。🌷🌼

 

秋の浜離宮恩賜庭園は、池の周囲に植えられたモミジやハゼ、トウカエデが色づきキレイな紅葉を楽しむことができます。中島の御茶屋と潮入の池岸を掛ける「お伝い橋」の上をゆったり歩いてみたり、池の周りを歩いてみたりなど、紅葉の楽しみ方はいろいろ。園内には樹齢三百年の松もあり、歴史の深さを体感することができます。
紅葉の見頃は11月の下旬から楽しむ事ができます。ヒガンバナやキンモクセイ、ヒイラギモクセイ、サザンカなどが紅葉し、赤や黄色に色づいていきます。🍑🍒

 

 

 

 

11月30日に写した写真の加工をしてみました。

 

水彩色鉛筆

 

 

 

渦巻き

 

 

落ち葉の写真を様々な加工を加えました。
綺麗な模様になったようです。

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です