「岡山の紅葉名所&穴場スポット10選」(子供は親の鏡です。)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京と都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日は、町田市のシルバー人材センターで研修を受ける日でしたので起床しベランダ側の窓を見ると水滴でこもっていました。
雑巾2枚で拭きとりバケツに粉石けんと水を入れて洗おうとしていると軽い障害のある三男に怒られました。(苦笑い)

時々窓ガラスを拭こうと思っていたのに・・・
家事のことになると難をつけるのですよ~~。
言葉のインパクトが強いのですが,多分高齢の母親に気遣っているのだと思います。(笑う)

子供は親の後姿を見て育つとか親の鏡とか言われますよねー
パソコン作業をしている時も良くいろんなことを聞いてきます。

言葉のインパクトが強いのは小さい頃の三男に私母親が発信していた口調と同じなのです。
幼い子供でも一人の人間として会話していかなければいけないなーと、反省しています。(苦笑い)

 

 

 

 

風呂場の水道の蛇口が壊れたので先日業者さんに見てもらっていたので、昨日三男がいつ修理に来てくださるか
今までにない良いやり取りの電話をかけていましたので褒めました。
ほんとに少しだけある障害がなかったならば普通の息子でいてくれたろうにと反省しています。

 

 

イラストはお借りしています。

 

シルバー人材センターのことは後日投稿いたしますよ・・・

 

 

岡山県の紅葉名所&穴場スポット10選!
観光におすすめな絶景スポットをご紹介!の引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたので見ていただけたらと思います。

 

 

岡山県の紅葉名所&穴場スポット10選!
観光におすすめな絶景スポットをご紹介! ホームページ引用

 

https://kurashi-no.jp/I0020569

 

おすすめ名所!蒜山高原の紅葉見頃時期

10月中旬ごろからブナ、カエデ、コナラ、トチなどの木々が赤や黄色など綺麗な色に染まり始め、10月下旬から11月上旬が最も紅葉を綺麗に見ることのできる時期となっています。広い範囲での紅葉を楽しむことのできる場所なので、ライトアップなどのイベントは開催されていません。

 

紅葉の名所「宇甘渓の紅葉」

岡山県山間部に位置する紅葉の名所となっており、宇甘渓のシンボルといえる赤橋や、句碑が並ぶ川柳の小径も人気で見どころの一つとなっています。紅葉の時期には赤い橋と赤也黄色に染まる木々とのコントラストが綺麗で、絶景を見るために多くの観光客が訪れます。それぞれの季節で異なった表情を見せる宇甘渓!水が流れる音に耳を澄ましながら紅葉を楽しる穴場スポットです。

 

 

 

 

以前の写真を加工致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です