「大阪紅葉スポット23選」(ご迷惑をおかけしています。)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京と町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日も雨が降り少しばかり書類の整理と玄関の掃除をしました。
風呂場やトイレなどの水まわりが黄ばんだりカビが生えたり中々落ちなくて大変です。
大田区にいる頃は、一般のアパートでしたが20年住んでいて集合右住宅程汚く使ってはいませんでした。
(入居したころは綺麗だったんですよ、・・・(#^^#))

 

 

棟でも一番上の階なものですから階下の人から苦情が来たり、咳きする音も一階まで聞こえるものですからあの咳きはどこだ―と言われたことも有りました。
そのようなことで、風呂に入っている時もトイレに入っている時も小さな窓を閉めきって使ったり、なるだけ生活音が聞こえないように締め切っていたりで大分汚してしまったような状態です。

三男に軽い障害がるものですから、台所の片づけの時洗濯の時風呂掃除の時部屋の掃除の時音がするので気がちじむ思いが
します。
注意しても直らないし、長男の自然に出る咳きもどうしたら良いものか・・・

年金暮らしになってしまいましたが、生活は何とかできます。
私たちの汚れやすい部屋と騒音で他人様にご迷惑かけることが一番つらいです。

パソコン作業が出来ることで気もまぐれます。
写真を撮り加工するのが一番楽しい時です。

 

 

 

 

明日は町田のシルバー人材センターに研修に行きます。
毎日のストレッチも左関節も動きだしました。

 

 

 

 

 

 

【2019】大阪紅葉スポットおすすめ21選。 定番の名所に穴場まで!見頃時期もの引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたのでお読みくださいませ。

 

 

 

 

【2019】大阪紅葉スポットおすすめ21選。

   定番の名所に穴場まで!見頃時期も ホームページ引用

 

https://www.jalan.net/news/article/374675/

 

滝畑ダム

昭和57年(1982)3月に完成した滝畑ダムは、一級河川大和川水系石川の上流部耕地を含む流域の治水対策やかんがい用水、羽曳野や藤井寺、河内長野、富田林の住民の上水道などを支える多目的ダム。

緑豊かな周辺は、自然休養村としてキャンプ場や遊歩道、釣り堀、レストランなどが整備されている。ダムによってうまれた人工湖には毎年、多くの渡り鳥が飛来。とくにオシドリは毎年10月下旬頃から翌年3月初旬頃まで滞留して優美な姿を見せ、「滝畑ダムのオシドリ」として新河内長野八景のひとつにも数えられるほどだ。

またダムサイトの下流、堰堤のすぐ北の崖には磨崖仏がある。大正末期、河内長野市在住の故夏目庄吉氏がただ一人で掘ったものとされ、地蔵菩薩と観音菩薩が隣り合う。

\口コミ ピックアップ/
雨上がりに行きましたが、自然の香りがすごくしてパワーをもらえるような新鮮な気分に!ウォーキングもできる道もあってオススメですね!
(行った時期:2017年9月)

土日などにピクニックによくいきます。駐車場もあり、トイレなどもきちんとあるので簡単にハイキング?そこらへんを散策しお弁当を食べ満足して帰ります。紅葉時は特におすすめです。
(行った時期:2014年11月)

 

 

 

薬師池公園に行った時の写真を加工致しました。

 

 

ノイズ

 

 

水彩色鉛筆

 

 

 

反射

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です