「奈良の紅葉スポットおすすめ23選」(大欲の人と繋がり・・・)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

昨日は私事ですが、美容室に行きカットしてもらいました。
自宅を出て通路に出ると沢山の落ち葉が有り、紅葉を見るのは癒されるけれども後の清掃が大変だなー

 

 

 

恩田川に近い公園から見た風景です。

 

 

太陽が雲に隠れてなんとも言えない光景でした。
美容室に向かいながら久ぶりに何枚かの写真が写せました。

2020年映画を公開される若い山下監督の作ったのカレンダーを美容室に帰えり際にあげましたー。(#^^#)
来年映画は映画を見て下さるようなご返事をもらいました。

小欲(自分の利益のみ考える人)の人より大欲(みんなが幸せになるような考え方の人)の人との繋がっていたいものですねー。

 

 

【2019】奈良の紅葉スポットおすすめ23選。定番の名所に穴場まで!見頃時期もの引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたのでご覧いただければと思います。

 

 

 

【2019】奈良の紅葉スポットおすすめ23選。
定番の名所に穴場まで!見頃時期も ホームページ引用

 

https://www.jalan.net/news/article/374776/

 

奈良公園

出典:じゃらん 観光ガイド 奈良公園

「奈良公園」は、奈良県奈良市にある、総面積約502.38ヘクタール、東西約4km、南北2kmという都市公園です。
公園内には、春日山や若草山をはじめ、興福寺、東大寺、春日大社なども含まれ、多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在し、日本を代表する観光地としても有名で、年間を通じて日本のみならず海外からの観光客も多く訪れます。

また、園内の大部分が芝生に覆われていることから、園内には約1,200頭の鹿が生息していて、奈良公園のマスコット的存在として観光客からの人気も。
その他、春には桜の名所として花見を楽しめたり、入園料が不要のため、いつでも散策できるのは嬉しいポイントです。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期に行きました 銀杏がとてもたくさん植えてあり 綺麗な黄色でキレかったです 鹿がたくさんいるので子供連れにお勧めです
(行った時期:2018年11月)

毎年11月に行きます。正倉院展に行くついでに訪れるのですが、今年は特に、紅葉が見事でした。鹿は、人にとても慣れていて近くに行っても逃げません。子鹿もいて、とても可愛いです。この時期に行くのが一番良いと思います。
(行った時期:2017年11月)

2019紅葉の見頃予想

10月下旬~12月上旬

 

 

 

透明化

 

 

新聞化

 

 

硝子水平

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です