「秦野市弘法山公園の紅葉&天照大神の誕生」(テレビ番組)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有りがとうございます。

今日も寒くて雨も降っていますねー。
午後からお買い物に出ます。

天気が悪いと散歩も出来なくて・・写真も写せなくて静かにパソコン作業とテレビを見たりしか有りません。
テレビ番組も事件ものが多かったり、政治ももう少し経済の事、温暖化対策、国民の為にやらなくてはならないことが沢山あるのに政権奪回の為に追及しているようにしか見えません

政権奪回をされるのであれば経済の事、日本は毎年水害が多くありますから温暖化対策しっか取り組まれた方が良いのではないかと思います。
いくつかの党がまとまった政権では、それぞれ考え方が違いますから政権を奪回しても長くは続かないと思います。

以前の総理大臣で外交も弱腰の人もいらっしゃいましたですね・・・
ですからテレビ番組はチャンネルを変えて旅番組や地方の農家や自然の風景などを見るようにしています。

 

伊勢原から大山に行ったことが有りました。
パンフレットで弘法山があることを知ったので行ってみたいと思いながらまだ行ったことがないんですよ。

私の先祖は仏教ですが、護摩行に参加した時に日本は神の国であるので家に帰ったら氏神様にお参りしてくださいとお聞きして今になってその意味が分かってきた次第です。
天照大神はどんな神様?のリンクも貼らせていただきましたのでご覧いただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

弘法山公園の紅葉 2019年の見頃と現在の状況は?|神奈川県秦野市 の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

 

弘法山公園の紅葉 2019年の見頃と現在の状況は?
|神奈川県秦野市  ホームページ引用

 

https://iwalkedblog.com/?p=45011

 

神奈川県秦野市にある弘法山公園へ紅葉を見に行ってきました。

秦野市の紅葉の名所として知られる弘法山公園は、一年を通してハイキングやバードウォッチングを楽しんだりすることができる場所です。
そんな自然豊かな山の秋の景色を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の色づき状況などの情報と共にご紹介していきます。

バス停をスタートして、入口に到着したときの時間が11時40分だったので、バス停からの所要時間は16分。

展望台からは天気が良ければ富士山を見ることができるのですが、私が訪れたときは雲が多かったので残念ながら見ることができませんでした。
それでも秋になった秦野の街並みを一望することができます。

 

 

 

天照大神とはどんな神様?ご利益や祀られている神社をご紹介![パワースポット豆知識]の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

 

天照大神とはどんな神様?ご利益や祀られている神社をご紹介!
【パワースポット豆知識】 ホームページ引用

 

https://project311.jp/3750.html

 

 

天照大神の誕生

数多くいる神々の中でもトップクラスに位置し
太陽の女神でもある天照大神は、
イザナギが黄泉の国から逃げ帰り禊をしたとき、
左目をすすいだときに誕生したといわれています。

このとき月読命(ツクヨミ)と須佐之男命(スサノオ)も

一緒に誕生し三貴子と呼ばれています。

弘法山公園に到着しました。

かながわの景勝50選と刻まれた石が置かれています。
11時24分に弘法山入口

 

 

 

元年11月15日に売右した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です