「東京の紅葉19選&絵画をTシャツ・マグカップに印刷しプレゼント」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日は早朝から寒いですね・・・
主人は薬師台お花ポッポクリニックまでお薬もらいに行くので風呂が沸くようにセットしてから集積所に持って行き
ついでに落ち葉がどのくらいあるか見に行きました。
、雨が降ってお掃出来ないのであらためて土日清掃して当番の札をお隣に回したいと思います。・


お天気の良い日の写真ですが、結構ー落ち葉が溜まっていました。

 

 

 

色鉛筆画の練習をしています。
塗り方によって色彩濃度が薄くて難しいものですね・・・

写真加工で水彩鉛筆画が気に入りましたので動画を検索して見ました。
ぼかしも出来て濃く塗ることも出来そうです。

以前絵手紙と挿絵ライターの通信教育も受けて中途で終わっていましたが捨てた覚えがなく探したらテキストが出てきたので参考にします。

下の絵は故郷の開聞岳ですが、家族用にTシャツに印刷してプレゼントしたいと思っています。
色の濃度が薄いのでどうなりますことやら・・・(笑う)

 

 

孫達が幼稚園児の頃もらった絵やマグネットの写真をマグカップに背景を無透明化にして印刷してプレゼントしたいのですが、もらってくれるか心配です。
上の孫は中学三年生で高校受験に向けて頑張っているようだし下の孫は中学一年生なので(苦笑い)

 

 

 

 

東京の紅葉名所19選!都会の真ん中で燃えるような紅葉を楽しもう!の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

 

東京の紅葉名所19選!都会の真ん中で
燃えるような紅葉を楽しもう! ホームページ引用

 

https://asoview-news.com/article/5101/

 

秋の浜離宮恩賜庭園は、池の周囲に植えられたモミジやハゼ、トウカエデが色づきキレイな紅葉を楽しむことができます。中島の御茶屋と潮入の池岸を掛ける「お伝い橋」の上をゆったり歩いてみたり、池の周りを歩いてみたりなど、紅葉の楽しみ方はいろいろ。園内には樹齢三百年の松もあり、歴史の深さを体感することができます。
紅葉の見頃は11月の下旬から楽しむ事ができます。ヒガンバナやキンモクセイ、ヒイラギモクセイ、サザンカなどが紅葉し、赤や黄色に色づいていきます。

 

 

元年11月20日に写した写真を水彩鉛筆画に加工してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です