「南大隅町雄川の滝へ車での行方・駐車場」(思い出の写真)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今朝は寒いなと思いながらベランダから外を見ると雨が降っていてやっぱり寒いはずだわあ~今日は散歩も出来ないと思いながら戸を閉めたのですよー・・・。
9時10分晴れてきました。

パソコン作業も慣れて暇な時間も多くなりましたー。(#^^#)
以前色鉛筆画の本を買って本を見ながら3・4点描いてみましたが上手くいかなくてしまい込んでいました。
昨日あちこち探して出てきたので夕食後、世界で一番下手な色鉛筆画が書けました。(笑う)

南大隅町も役場の皆さんや地域お越し協力隊の皆さんの努力と2018年NHK大河大河ドラマ西郷どんでオープンセレモニーで雄川の滝が使われたりして南大隅町へ観光に来てくださる方が増えました。

下の写真は、13年以上前に帰った時の写真が有りましたのでスマホで写しアップしてみました。
私の小さい頃は簡単な堤防で、このように綺麗なものでは有りませんでした。

堤防が無くて開聞岳だけの風景ではつまらないですしね・・・
大浜海岸の道の駅辺りからの写真ですよ・・・。
ハイビスカスの花も綺麗で車も沢山駐車して有り、海辺にも沢山の人いました~・・・

昨日写真を見て改めて南大隅町は自然に恵まれた環境の良い所だなーと思いつつ曇っていた気持ちもいっぺんに晴れの気持ちになった次第です。(笑う)

 

右下の写真は見えにくいですが、大田区にいる頃(子供たちもまだ小さい頃)佐多岬に行ってみたいと言われてご一緒した
会社の社長さんの奥様です。
泊まられた旅館の名前を忘れてしまいした。
南大隅町に東京の知り合いの人がもう一人行かれて西郷さんが過ごした場所まで行かれた人もいらっしゃいました。
(この時は同級生の人がお世話してくれて有難かったです。)

 

 

 

 

雄川の滝(鹿児島)への車での行き方と駐車場!鹿児島市からのアクセス方法もチェックの引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

雄川の滝(鹿児島)への車での行き方と駐車場!
鹿児島市からのアクセス方法もチェック ホームページ引用

 

 

https://sight-seeing-jp.com/archives/3430

 

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

国立公園に8月に編入されたばかりの“滝”が評判になっております。

NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」のオープニングに登場したのがきっかけでした。

それは、エメラルドグリーンに輝く滝つぼが美しい鹿児島県南大隅町の観光名所

「雄川(おがわ)の滝」で、全国から見物客が訪れてにぎわっているのです。

昨年の観光客(5,7万人)の3倍の来客を都的は意気込んでおります。

ここでは、「雄川(おがわ)の滝」の位置やアクセス・駐車場情報を提供します。

 

 

 

年11月16日日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です