「東京・多摩ドライブスポット20選」(ストレッチ)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

午後から夜寝る前までは足も体も温かくなり布団に入ってからもポカポカして寒さを感じないのですが起床してから午前中は、足先が冷たくなります。
今日の寒さは今までと違って冷たーい寒ーいの言葉が出てしまいます。

朝起きた時と寝る前、散歩する時などにストレッチをします。
今朝は怠けてしまいましたー。(* ´艸`)クスクス
散歩しなっかったり、ストレッチを怠けた時は気持ちもスッキリしませんねー。

町田市のもっこく館(高齢者の憩いの場)でも体操をやっていて94歳の一人暮らしの人は毎日行きも帰りもタクシーに乗られるそうで体操も欠かしたことがないとのことでお元気ですよー。(#^^#)

 

イラストはお借り致しました。

 

 

自宅にこもってばかりいては健康に悪影響を与えますからね・・・
散歩やストレッチは続けたいものです。

 

明日は薬師台おはなポッポクリニックまでお薬をもらいに行きます。
主人は糖尿病の薬、私は胃潰瘍の薬です。

 

年賀状の作成に良い写真が有りましたので筆ぐるめのページを見てからパソコンがおかしくなってしまったような気がしていますので15日のパソコン個人レッスンで、良く見ていただこうと思っています。(笑う)

 

 

東京・多摩ドライブスポットおすすめ20選!雄大な自然から歴史的建造物までの引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

東京・多摩ドライブスポットおすすめ20選!
雄大な自然から歴史的建造物まで ホームページ引用

 

 

https://www.jalan.net/rentacar/drive/130000/6077/

 

町田薬師池公園 四季彩の杜 ぼたん園(町田ぼたん園)は、薬師池の北側に位置する民権の森公園内にあります。  周辺には、えびね苑、リス園、ダリア園、七国山緑地保全地域など、四季折々市民の憩いの場として親しまれています。花と緑のレクリェーション施設が点在する景観の美しい風致地区のなかにあります。  当園には330種類・1700株のボタンが植え込まれ、4月中旬から5月上旬にかけて、赤やピンク、白、黄色などの色鮮やかな大輪の花を観賞できます。また、地形は七国山と連なる比較的緩やかな、標高75~90メートルの南斜面になっています。  さらに、自由民権運動の指導者であった石阪昌孝の墓が隣接し、園内にはその長女美那子と北村透谷が出会ったゆかりの地を記念した、自由民権の碑もあります。  この公園に接して、東京都が指定する町田民権の森緑地保全地域約19,000平方メートルが広がっています。🐞📺

 

 


 

元年11月12日薬師池公園で写しました。

 

 

 

ライトアップの準備もして有りましたので夜は又違った薬師池公園の紅葉がみられますよー

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です