「横浜の紅葉スポット&名所10選」(薬師池公園の紅葉もお楽しみください。)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日は町田市の薬師台お花ポッポクリニックまで胃潰瘍の薬をもらいに行って来ました。
主人も一緒に行くはずでしたが、来週行くとのことで一人で行って来ましたです。
歩き方の遅い主人がいないので行き帰り早めの行動出来た次第です。(笑う)

左足関節痛は自宅でストレッチしているので以前のような痛みもなく、歩き方も良いで注射もしなくてすみました。

 

 

イラストはお借り致しました。

 

薬局でお薬を処方していただき町田バスセンター行のバスを待つ間にバス亭の前で写しました。

 

藤の台団地の車道にはイチョウの並み木が有り綺麗な物でしたがバスの中なので摂ることは出来なくて残念ですー。
町田のバスセンターから成瀬駅のバスに乗り換えて成瀬コミュニティセンター前で降りて少しばかりの買い物を済ませて
帰って来たんですよ・・・(#^^#)

 

昼にインスタントラーメンを買ったので鍋に水を入れて作ろうとしているところに三男が水が多すぎるとか長く煮ると
麺がのびるとかまーうるさい事を言ってくれましたー。
言っていることは間違っていないのですけれども高齢者はたまには好きなようにしたり好きなように作って食べたい時も有りますから・・。


軽い障害があるために仕方のない事でもありますし助かっていることも沢山有りますです(笑う)。

 

 

 

 

 

 

2019年 横浜の紅葉スポット&名所10選の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

 

2019年 横浜の紅葉スポット&名所10選ホームページ引用

 

 

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/hottopics/autumn_color/

 

 

こどもの国

こどもの国は、横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる、多摩丘陵の自然を生かした広大な遊び場です。牧場やこども動物園、プール、スケート場をはじめ、たくさんの遊具やサイクリング、アスレチックなどがあります。園内では夏の終わりごろから、カツラがいち早く葉を黄色にし、10月下旬頃にはイチョウやケヤキ、11月に入るとカエデやカイノキ、12月頃にはメタセコイアや雑木林のクヌギ、コナラなどが色づき始めます。🌶🍀

 

三ツ池公園

三ツ池公園は、鶴見駅の北西約1.8kmに位置し、名前の由来にもなっている三つの池を豊かな樹林が囲んでいます。秋になると雑木林の木々をはじめ、モミジやイチョウの木が色づき、紅葉の名所となります。また、花の広場の花壇では、コスモスなど秋の花が楽しめます。🍓🌴

 

 

 

 

令和元年11月12日に撮影した町田市の薬師池公園の紅葉です。
夜のライトアップは今年が初めてだそうです。
薬師池公園の紅葉を是非お楽しみいただきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です