「薬師池公園の紅葉の見頃&町田シルバ―人材センター」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日は、自宅を8時20分に出て町田までシルバ―人材センターの説明会に行って来ました。🍅🍊

 

         シルバ―人材センター

       ⇓

 

 

 

9時半からの説明会でしたから周りにちょっとした花が有り写してみました~~。(#^^#)

 

 

 

 

 

説明会では様々なお話が有り、しっかり聞いて自分に合った仕事を単発でも良いのでやってみたいなーと思った次第です。
シルバー人材センターの仕事は無理なく続けられますし、派遣の仕事の依頼も去年から来ているようでした。
(今回は2回目の登録になります。)🍉🥦

共助会所属同好会では、日帰りバス旅行・初参り旅行・シルバー交流会なども有ります。
他に自分にあいそうなフォトサルビアが有り、入会手続きは明日行きます。🐞🦋

 

ボランティア活動もあるので自宅でぼんやり過ごすよりは、健康に良いです。
92歳の人も働いていらっしゃるそうです。🦋🍓

 

 

 

 

薬師池公園の紅葉 2019見頃の時期と現在の状況は?の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。🌴🌹

 

 

 

 

薬師池公園の紅葉 2019見頃の時期と現在の状況は?

                       ホームページ引用

 

 

https://iwalkedblog.com/?p=23455

 

薬師池公園の紅葉の見頃

薬師池公園の紅葉の見頃は、例年11月中旬から12月上旬頃です。

今年も同じ時期が予想されます。

また、見頃の時期に合わせて、紅葉まつりが開催されています。

期間中には様々な催し物をはじめ、まちだ観光案内人による園内ガイドなどが行われています。🍅🍆

 

薬師池は、2007年に「日本の歴史公園100選」に選ばれています。敷地内には、多くの植物が植えられており、来場客を一年中魅了します。住宅街の中とは思えないほど、自然がたくさんあり憩いの場となっています。特に広い蓮園は見事で、地元の人は年に一度必ず訪れる場所のようです。駐車場は最初の1時間半は無料なので、お弁当を持ってこられる人も多くいました。のんびり自然を味わいたい人にもってこいの場所だと思います。また、近くにはリス園があり可愛いリスを見ることができます。 🍁🌻

 

 

 

 

今朝の町田方面行の横浜線は混んでいなくて楽でしたー。(笑う)
町田駅前から撮影致しました。😀🍓

 

 

 

11月9日(土)はシバヒロバで町田で取れた農産物や植木や花など展示されます。📺🍁

11月10日(日)キラリ町田が有ります。
当日が沢山の人の素晴らしい舞いが見られたり焼き鳥、焼きそば・他様々なお店の出店んも有りますので
是非町田にいらっしゃって下さい。⛩🌽

 

 

 

 

説明会の帰りに珍しい花を見つけましたので写してみました。🍑🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です