「鹿児島観光おすすめスポット&写真が見つかりません」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。😀🌶

今日は、令和天皇の「即位正殿の儀」が行われる日ですが、あいにくお天気が悪く寒いです。
何事もなく無事に終わりますように・・・このように思っている高齢者です。

10月20日(日)は南大隅町のドラゴンボートフェスティバルが開催されて国内外から大勢の方が参加されたとフェイスブックで知りました。(素晴らしいイベントです。)
パソコンが出来るから故郷の事も知ることが出来て有難く思います。🐞🍇

昨夜ドラゴンボートフェスティバルのことを聞きたくて南大隅町にある主人の実家に電話をしてみました。
南大隅町の田舎弁で賑やかやったどう(賑やかだったようの意味)と主人の兄嫁から聞き私も良かったなー(良かったですねーの意味)と答えて、その後少しばかりお互いの近況の話をしました。🍅🦋

 

午後から10月21日に写した写真の加工をして投稿したかったのですが、一生懸命探しましたが見つからないので
10月19日の写真を投稿致しました。

午後2時半に近くの三徳まで買い物に行きましたが外は寒いですねーー。
お天気のはっきりしない日が多くてスッキリしませんが、スカートした秋晴れの空ま見たいものです。(笑う)🍓👘

 

 

 

 

 

鹿児島市観光おすすめスポット の引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたのでご覧くださいませ。🍆🌹

 

 

 

鹿児島市観光おすすめスポット  ホームページ引用

 

http://kagopic.com/kagoshima-bestspot/

 

 

鹿児島市を旅行したいけど、どこのスポットがいいのかなー?

それでは、鹿児島市在住の私が、オススメのスポットを紹介します!

鹿児島市の観光スポットは、100ヶ所以上あります。
当記事では、人気のおすすめスポット39ヶ所を簡単に紹介します。🍓🍆

 

維新ふるさと館は、幕末・明治の偉人や、歴史の勉強に最適です。歴史スポットを訪れる前に、まずはここで学ぶと良いでしょう。

西郷隆盛誕生地は、大久保利通生い立ちの地から、徒歩1分の場所にあります。誕生地にある多くのの逸話は、以下の関連記事をチェックから、どうぞ。👹😃
西郷隆盛終焉の地には、私学校跡から徒歩3分で着きます。西郷は、別府晋介に介錯され、49才の生涯を終えました。
南洲墓地から、徒歩5分の場所にあるのが、篤姫誕生地(今和泉島津家本邸跡)。その名の通り、篤姫が生まれた場所です。☕🌴
10月19日に写した恩田川の写真です。

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です