愚痴ばかり言っていると・霧島天然水飲むシリカ

愚痴ばかり言っていると

 

  イライラがぶり返す

   ♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣

友達に愚痴こぼすことでその時の記憶が蘇ってしまいます。
黙っていれば忘れてしまえるのに口に出すことで、思い出してしまう又嫌な気持ちを味わう羽目になります。

楽しい話をしていれば脳は、楽しい記憶でうめつくされます。
だから嫌な記憶を忘れていけるようになります。
余計なことをおkもいださないためにも、愚痴は少なめにした方がよいです。

   周りの空気を悪くする

   ♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣

せっかく楽しい話で盛り上がっているのに自分の愚痴を言ってしまうと空気が
悪くなってしまいますので、愚痴を聞くのが好きな人はいませんから
その場の雰囲気を壊すような発言は、控えるようにしましょう。

どうしても愚痴を聞いてもらいたい人は、1対1で話すときにして下さい。
皆ワイワイしている時に空気を合わせるためにも自分も楽しむようにします。

それを意識しておけば空気が読めない人だと思われないですむはずです。

    人を寄せ付けないオーラーは放す

      ♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣♠♣

 

頻繁に愚痴を言っていると、目がきつくなり怖い表情になります。
自然と言葉使いも悪くなり、そばから見ると近づきにくくなり、
自分だけ孤立してしまいます。

愚痴を繰り返すのはやめにして、常に笑顔で話すことを心掛けないと
誰も寄ってくれなくなり、人間関係を悪くするので
愚痴を控えて笑顔で接するように心がけましょう。

  ホームページを引用しました

マイナス発言が多くなると自然とストレスがたまってしまいます。

 梅の実がもったいない

この梅の木は他人様のものですが、梅の花が咲く頃や
小さな実がつく頃、仕事帰りにいつも見て通ります。
収穫されない梅の実がもったいないです。

 

今日の商品 霧島天然水飲むシリカ

お茶や、コーヒー、煮物、ご飯を炊くのに
  霧島天然水飲むシリカをお使いください


霧島天然水のむシリカ【1箱/500ml×24本】 シリカ97mg 藤田紘一郎先生も驚き!ケイ素たっぷりの無添加ミネラルウォーター

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です