「鹿児島の人気観光旅行スポット30選」(清掃当番)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍓🐳

昨日は、恩田川遊歩道散歩で長津田方面に行くと公園にヒガンバナ咲いていたり、蝶々がコスモスの花にとまっていたりでうまい具合に写真を撮ることが出来ました。

団地の清掃当番も出来ない人もいるので、賃金を払って人を頼むのはどうかと現班長さんに言いましたものですから(来年は私の班長当番になります。)午後から町田のシルバー人材センターまで行きご相談致しました。👹🌻

時給に消費税、日数などのお支払いなどお聞きして人に支払うお金がかかり自治会費も上げなければならなくなるので
又自治会の方にも仕事なども多くなるので、今まで通りの体制でやって行った方が良いのかもしれません。(#^^#)🌵🍅

 

人に何と言われようとも行動してお聞きして相談してみて良い方法でやるしかないと思っているので、ついついお節介をやいてしまいす。🍉🦋(苦笑い)

 

 

 

 

鹿児島の人気観光・旅行スポット30選の引用とホームページのリンクを貼らせていただきましたのでご覧くださいませ。🌴🥦

 

 

 

 

鹿児島の人気観光・
旅行スポット30選 ホームページ引用

 

 

https://tabichannel.com/article/32/kagoshima

 

鹿児島は九州地方の南にある温暖な県です。🌻🌹
西郷隆盛の故郷としても知られています。

鹿児島といえば、活火山である桜島や世界遺産である屋久島、透き通った海に囲まれた奄美大島などの観光スポットが有名ですよね。
観光以外にも、黒豚や黒糖焼酎をはじめ鹿児島ならではのグルメも豊富です。🐞🍊

本記事では観光名所を中心に、鹿児島の魅力を存分にご紹介していきます。
鹿児島を地域別に解説しているので、行かれる場所によって読み進めることができます。

これから鹿児島へ旅行・観光を考えている方は、是非とも参考にしてください。

大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで使われて、注目を浴びるようになった美しい「雄川の滝」。

落差約46m、幅約60mのアーチ状の滝は透明感のある滝つぼに流れ落ちます。🥦🙂

光の加減で、エメラルドグリーンや深い青色に色を変えて輝く滝つぼの美しさは一見の価値あり。

駐車場から滝までは約1.2kmの遊歩道が整備されているのでちょっとしたハイキング気分を楽しめます。

高低差もあり、砂利道の部分や湧き水で濡れている箇所もあるので、スニーカーなどがベスト。

2017年にできた展望所からは絶好の写真スポットなので、休日などは多くの人で賑わいます。👹😎

 

2019年2月現在雄川の滝の上流にある発電所施設改修工事のために、上流の堰が解放されているので、天然の水量がそのまま滝つぼに流れてます。

水量が多く水面はエメラルドグリーンには見えませんが迫力は増しています。

工事は2019年6月までの予定です。🍉🌵

 

 

 

 

9月25日写した写真です。

 

 

 

 

蝶々の写真も上手い具合に写せました。

 

 

 

 

米も大部に実り収穫されている田んぼも有りますた。

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です