「町田市成瀬地区の眺望&歴史スポット」(南大隅町大浜地区)

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

朝の恩田川遊歩道の散歩は、健康維持のためには毎日やろうと思っているのですがサボッてしまいました。(苦笑い)
家事の合間を見て体や足のストレッチはしていますよ~。

私のご先祖さんのご供養は指宿に有る高野山真言宗の光明寺ですが、現在の住まいが町田市成瀬の為成瀬杉山神社にお参りも必要ですし、今日は神主様もいらっしゃるので主人の名前で家内安全のお祓いをしてまいりました。
(今住んでいられるのは成瀬の氏神様にお許しをいただきお守りして下さっているわけですから日常でも時々お参りして手を合わせております。)

 

 

 

 

イラストはお借り致しました。

 

 

 

 

成瀬杉山神社は9月8日(日)花火大会です。
集合住宅から良く見えるのですよ~
皆様も成瀬杉山神社の花火を見に来てくださいませ。
以前集合住宅から写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

四季の風物詩が盛り沢山!町田市成瀬地区の眺望&歴史スポット の引用とホームページを貼らせていただきましたので
ご覧くださいませ。🌽🍒🌵

 

 

四季の風物詩が盛り沢山!町田市成瀬地区の
眺望&歴史スポット ホームページ引用

 

      https://www.travel.co.jp/guide/article/17277/

 

まず最初に紹介するスポットは、都県境に位置する尾根沿いで一番標高が高い「成瀬山吹緑地」です。アクセスはJR横浜線成瀬駅から徒歩約20分。かなりの標高差のある急坂を上っていくと、徐々に町田市街の街並みが見えてきます。最上部に到達するとそこはパノラマ眺望スポット!🍒🌳🍑

そして、毎年7月もしくは9月になると、麓の成瀬杉山神社で開催される花火大会を一望できます。わずか15分と短時間での開催ですが、真夏の夜景を背景に夜空に打ちあがる花火は、町田成瀬の夏の風物詩!そして花火大会の存在はローカル的なものであるため、混雑知らず!様々な種類の花火が打ち上げられ、感動間違いないでしょう!もちろん最後のクライマックスは、花火のボリュームが最大となり感動指数が最大となります。🍆🌻⛩

なお、花火打ち上げと同時に、杉山神社の境内では祭りが行われ、たくさんの縁日が出店します。祭り開催月は偶数年では7月、奇数年では9月となっています。🌽🌹

🦋🍊🦋🍊🦋🍊🦋🍊🦋🍊

 

新しくアンドロイドスマホに買い替えた時、大阪の弟に電話をかけて届いたよの返事で、幼い頃南大隅町大浜に住んでいたころの近所の人が大阪にいるらしくて東京のことを聞きたがっている話をしたものですから、南大隅町根占の大浜海岸から見た夕映えの開聞岳 のホームページのリンクを貼らせていただきました。

 

南大隅町根占の大浜海岸から見た夕映えの開聞岳

 

https://blogs.yahoo.co.jp/kagoshimaboy_2009/18536405.html

 

 

 

今日撮影致しました。

 

 

 

ガラス加工

 

 

新聞

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です