「佐渡ヶ島観光・映画監督山下大祐さん」(薬師池公園のハス田)

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🙂🍒🐟

 

 

 

右サイドバー一番上の方に映画監督山下大祐さんのクラウドファンディング募集のリンクを貼らせていただいて居ります。
明日7月31日までですのでご支援よろしくお願いいたします。⛩🎆🌌

 

 

 

 

 

【東京から最短4時間】船に乗って佐渡へ行こう!
    レトロな町並みと雄大な自然に癒やされる旅の引用とホームページのリンクを貼らせていただきました。
    ご覧いただければ嬉しく思います。🥦🍊🐳
 

 

【東京から最短4時間】船に乗って佐渡へ行こう!
レトロな町並みと雄大な自然に癒やされる旅 ホームページ引用

 

 

https://travel.spot-app.jp/niigata-sado-rurico/

 

 

世界遺産の有力候補「佐渡金山」があることで知られる、佐渡島(さどがしま、以下佐渡)。その大きさは東京23区、淡路島の約1.5倍もあり、日本の島では沖縄本島に次ぐ大きさです。

日本海に浮かぶ佐渡は、新鮮な海の幸が豊富。冬は寒ブリ漁が盛んで、脂の乗った新鮮なブリを堪能でき、夏はサザエや岩ガキが旬を迎えます。
6月初旬はトビシマカンゾウの黄色い花が咲き誇り、7月後半の海開きを迎えると、スキューバダイビングや海水浴を楽しめるようになります。🍒🍇🙂

また、佐渡の山ではめずらしい花や山野草が見られるとあって、トレッキングツアーが写真家や登山家に人気。

日本の縮図といわれる佐渡には、数多くの文化遺産が残されており、海、山、田園風景と、日本の魅力を再認識できる場所なのです。🐞🍑🌳

 

 

 

今朝はパソコン作業と古い着物の糸取、主人のズボンの前の方が縫い付けられたままで開きがないのではさみで切って直しています。🥦🐞😀

8月1日家事代行の面接及び説明が有りますので横浜線成瀬駅前で証明写真を撮り町田に向かいました。
町田から神奈中バスで薬師台バスセンターまで行き下車したスーパでお弁当を買い(めんつゆ付きのソーメン)ハス田に
急いで行きました。(#^^#)

薬師池公園には、何回も行っていましたがハス田が有るのは知りませんでした。☕🍀🌶
ハス田が有るのを気づいたのは今年の3月頃だったと思います。

今日は土日と違い見学者は、主にシニアの人達でした。🌳🍊🌹
ハスの花、葉など写真に撮り、午後1時も過ぎていましたの池のある方へ行き買ってきたソーメンでお昼ご飯にしました。

軽い障害は有りますが三男の作ったソーメンの方が美味しいです。
帰りのバスの時間を見ると40分位待たなければならないので、歩いて薬師台の薬局へ行き先日主人が財布を忘れていたことの電話をくださいましたのでお礼を言ってきました。(#^^#)

町田バスセンターまで行くバスは25分ほど待って乗車してこれからお世話になる家事代行の会社の住所の確認を小田急線町田駅北口から歩いて行くと5分もかからない近い所でした。🦋🌹🌽

 

昨日はEメルを作成してくれた長男に早速写真入りのメールを送り、届いているか心配でしたが帰る早々(良いのが出来たねー)と言ってくれたので安心しました。
これからの仕事がEメールが必要なので・・・長男に褒めてもらったのは初めてでした。・・・(笑う)🍒🍀🍋

 

 

 

 

薬師池公園ハス田の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です